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不遇フォームスレ




2: 名無し1号さん


スペゼペのほうが不遇






3: 名無し1号さん


映画・・・






4: 名無し1号さん


今までも色々言われてたけど映画で印象決定付けたな






7: 名無し1号さん


山ちゃんと戦っててハリスラになった途端に劣勢になったのは笑った






8: 名無し1号さん


最初からゼロとセブンで良かったのに






9: 名無し1号さん


オーブファイトで大活躍して吠え面書くなよ!(棒






11: 名無し1号さん


序盤はブイブイ言わせてたんですぅー






13: 名無し1号さん


序盤っていうか初登場だけっていうか






14: 名無し1号さん


やっぱりゼロと組み合わせるならセブンの方が自然だよなあ








16: 名無し1号さん


スペゼペはバリアが活躍してるし…






17: 名無し1号さん


スペゼペはオーブのアイコンみたいなものだしな






18: 名無し1号さん


>スペゼペはオーブのアイコンみたいなものだしな


最近もうオリジンにメインにしつつあるぞ






21: 名無し1号さん


結局何故諸先輩方の力を使うのかは不明のままか






23: 名無し1号さん


言うて本編で負けたのマガオロチとクソコテロボとゼッパンドンだけだし






28: 名無し1号さん


>言うて本編で負けたのマガオロチとクソコテロボとゼッパンドンだけだし


そのなかで負けたのってギャラクトロンだけだが


他は中継ぎだった






24: 名無し1号さん


バーンマイトはまだ強キャラ感あった


まぁサンダーブレスター以降は同じように噛ませフォームだけど






25: 名無し1号さん


単純な戦闘力ならサンブレが最強だろうし制御できるならそりゃ使うわな






27: 名無し1号さん


長物持たせたいならギンガと合わせれば良かった気もするけど


トリニティまで取っておきたかったのかね






29: 名無し1号さん


むしろスレ画ってジャックだろ


スラッガーもほとんど使わないからゼロ成分がいらん






31: 名無し1号さん


ゼロってランスの印象それほどでもないよな







33: 名無し1号さん


>ゼロってランスの印象それほどでもないよな


それ言ったらジャックだって







35: 名無し1号さん


イメージと言うよりは要素の繋がりで出来たフォーム?






37: 名無し1号さん


斬+盾=槍






39: 名無し1号さん


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この時も大げさに動き回ってただけでランス使いの凄さみたいなものは特に感じられなかった






42: 名無し1号さん


ブレスレットと言ってもギンガだな






44: 名無し1号さん


ウルトラマンさん


ジャックさん


ゾフィーさん


のトリニティが見てみたいな






45: 名無し1号さん


特徴的なシステムをパワーアップでやめるパターン多いな


ビクトリーエックスオーブと






52: 名無し1号さん


>特徴的なシステムをパワーアップでやめるパターン多いな


>ビクトリーエックスオーブと


オーブは素が一番強えってやったからその印象強いのか






53: 名無し1号さん


>特徴的なシステムをパワーアップでやめるパターン多いな


>ビクトリーエックスオーブと


ギンガも各技によって全身のクリスタルの色が変わるって美味しい要素がストリウムで死んでた






46: 名無し1号さん


ぶっちゃけジャックらしさって言ったらブレスレットの色んな変形じゃねえかな






51: 名無し1号さん


Xは最終回で怪獣との絆アーマーと映画で先輩ウルトラマンと星の人間の絆アーマーやったから一貫してはいるよ






54: 名無し1号さん


ハイブリッドアーマーいいよね…






57: 名無し1号さん


>ハイブリッドアーマーいいよね…


岡崎Pは色々わかり過ぎてる…






61: 名無し1号さん


スカイタイプ


ミラクルタイプ


アグルV2


ルナ コロナ


ギンガストリウム


エクシードエックス


スペゼペ ハリスラ バーンマイト ファースト


パッと思い付いた不遇






66: 名無し1号さん


>スペゼペ ハリスラ バーンマイト ファースト


多すぎる・・・






74: 名無し1号さん


>パッと思い付いた不遇


スペースコロナ


ただの妄想スケルトンコロナ


ジャスティス クラッシャー あたりも






115: 名無し1号さん


>パッと思い付いた不遇


>ミラクルタイプ


ミラクル不遇か?むしろ万能過ぎて序盤はコイツ一人でいいんじゃないか状態になったから地味なストロングに光線技を追加したり


強敵へのトドメ役をストロングにやらせてテコ入れする破目になったんだと思うが







68: 名無し1号さん


バーンマイトはまぁ優遇されてる方じゃないか?


歯が立たなくてチェンジって場面が少なかったし






72: 名無し1号さん


>バーンマイトはまぁ優遇されてる方じゃないか?


>歯が立たなくてチェンジって場面が少なかったし


バーンマイトは前半の切り札って感じだったね


オーブは中盤にボスラッシュが続きすぎたせいで初期3フォームの活躍が…






78: 名無し1号さん


ウルトラクロスはレッドマンに受け継がれた






81: 名無し1号さん


サンブレは基礎スペックはTV本編最強っぽいから


カリバー当たらない敵には使えるんじゃね






89: 名無し1号さん


不遇かどうかはともかくランスやカリバーを落とされるオーブは一種の楽しみになっていた







92: 名無し1号さん


ハリスラは初戦がテレポート使いまくるわでこいつ強くね感が凄かったな


だから話が進むにつれ噛ませ化も目に付くというか






136: 名無し1号さん


ハリスラは戀鬼にも負けてるのが痛い


バーンマイトはノーバ戦でもそこそこ活躍してた






147: 名無し1号さん


別に弱かったわけではないがその後全然出番がなく顧みられないという意味だとメビウスブレイブ






157: 名無し1号さん


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>別に弱かったわけではないがその後全然出番がなく顧みられないという意味だとメビウスブレイブ


そこはヒカリにアイテムを返してるから仕方がないんじゃないか


バーニングブレイブのキャラが濃すぎるだけでそんな不遇ではないと思う






152: 名無し1号さん


昨今は不要なフォーム増えすぎて扱いきれてない






158: 名無し1号さん


>昨今は不要なフォーム増えすぎて扱いきれてない


不要なのはスタッフだって承知してるが玩具のためには仕方ないのだ






154: 名無し1号さん


スペゼペは児童書だと光線系でキックが強いとかばっかり言われてたけど


蓋を開けるとセルフタイプチェンジが一番個性的だったという


しかしそんな能力使う記述は全くなかったという






160: 名無し1号さん


デザインとしてはメビウスブレイブが一番完成度高いと思う






166: 名無し1号さん


ダイナの一回の変身中では戻れないとかはいらんかったな






172: 名無し1号さん


ガイアのV2もわりとすぐSVになるからいらないっちゃあいらない






192: 名無し1号さん


ストロングコロナとルナミラクルは完全に繋ぎ技専用化しているよね






196: 名無し1号さん


ここ最近で強いイメージあるのはギンガとサンブレかな






205: 名無し1号さん


遥か遠い未来の銀河伝説でもバーニングブレイブになれるメビウスにちょっと泣く






206: 名無し1号さん


>遥か遠い未来の銀河伝説でもバーニングブレイブになれるメビウスにちょっと泣く


ウルトラ銀河伝説でも数少ない良いシーンだと思う